久野仙一妄言集

報道機関が取り上げないニュースをネットで報道する小さな報道機関です

--年--月--日(--)--時

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年02月05日(水)21時

山陽新聞と親心

この記事はブロとものみ閲覧できます

2013年12月29日(日)23時

山陽新聞の記事の劣化が止まらない(2)

山陽新聞非常識記事 001


この記事って凄い!県立総合選抜高校以外は高校でないと未だに思い込んでる記者がいるんだぁ!



山陽新聞によると関西高校や岡山理大付属高校の普通科は高校のうちに入らないらしい。県立を前提としても、西大寺高校も岡山市内の普通科高校ではないらしい。岡山学区というのなら烏城高校も高校ではないようだ。


確かに、俗に岡山の旧総合選抜5校を「普通科」というならわしはあったが、新聞という公器で使うのは問題外であろう。

ひとりよがりの、自己中心的な価値観でしか記事をかけなくなって校正者もチェックできないらしい。

2013年12月29日(日)23時

山陽新聞劣化が止まらない


あのなー・・・自分んのところの社長が自社の新聞の紙面に出て「氏」は普通つけんやろー

山陽新聞非常識記事 007

2012年10月24日(水)18時

チラシ詐欺問題、ついに刑事告訴へ

必見!!とうとう刑事告訴へ!
↑ここをクリック

2012年10月23日(火)23時

NIE:毎日、多くの新聞を読んで社会の仕組みを学びましょう

岡山市内でお年寄りが交通事故でお亡くなりになられました。原因は警察が調査中ということですが、謹んでご冥福をお祈りします。

山陽事故・阪大 008

(上は2012年10月22日 山陽新聞報道より)


ところが、何とこの「会社員女性」は山陽新聞記者!


山陽事故・阪大 009


(上は2012年10月22日 朝日新聞報道より)

ところで、今度県立図書館で、山陽新聞のお偉いさんが「新聞の裏側の読み方」や「取材の裏話」をご披瀝して下さるそうです。どんな裏側なのか、ぜひとも、皆さんこぞって貴重なお話を傾聴させて頂きに行きましょう。まさか、県立図書館で開催する講座の名簿が、山陽新聞に事前に提供されて「講座」の参加者の身元調査や思想調査をするはずがありませんからね、断られることはないでしょう。

法務局に人権侵害を相談される方は、こちらを。←ここをクリック東大・世界史・山陽・さばいばるーん 013

|トップページ| 次のページ
BaseDesigned by FlatCraft
Powered by FC2 BLOG

Copyright 久野仙一妄言集 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。